お知らせ

高校入試ドットネット[栃木県]

 

高校入試ドットネット > 栃木県 > お知らせ > 高校入試ドットネット[栃木県]のDNSサーバの再設定につきまして  

高校入試ドットネット[栃木県]のDNSサーバの再設定につきまして

2012年11月 6日

高校入試ドットネット

日頃より高校入試ドットネット[栃木県]をご覧頂き、誠に有難う御座います。

さて、当サイトをご覧頂く際に1/5の確率にて別のサイトに転送される場合があることが判明致しました。
本日、各種状況を確認し、DNSサーバの設定を本来の状態(別のサイトに転送されない状態)に再構築いたしました。
※詳細につきましては、下記に記載いたします。

ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけ致しましたこと謝罪致します。大変申し訳御座いませんでした。
今後はこのような事がないよう細心の注意を払うとともに、皆様にご活用頂けるサイトにするべく、更なる情報のご提供に努めてまいります。
これからも当サイトを宜しくお願い致します。



※今回の状況の詳細につきまして(専門的な内容となります)
当サイトが利用しておりますドメインレジストラーに当サイトのサーバのグローバルIPアドレスを変換するDNSサーバの設定を行う際、5つのDNSサーバのアドレスのうち1つに誤ったアドレスを設定していました。
この5つのDNSサーバのうち1つを参照する際(DNSに関しては優先順位は御座いませんので自動でいずれかのDNSサーバが参照されます)に当サイト以外のグローバルIPアドレスへ変換されたことが、別のサイトを表示する原因となっていました。
本日、誤ったDNSサーバのアドレスを正規のアドレスに変更いたしました。これにより、通常48時間以内にレジストラーのDNSサーバの情報が書き換わり、それ以降はどのDNSサーバを参照しても、当サイトが表示されるようになります。
尚、別のサイトへ転送された場合でも、別のサイトの内容が表示される以外の不具合は御座いませんでしたので合わせてご報告させて頂きます。
© copyright 高校入試ドットネット since 2004 - 2018.  All right reserved.